クマ吉(・(ェ)・)のマッタリ広場

クマ吉の趣味であるゲーム(PS3,MMO)や映画等の 感想や実況をネタにマッタリと進行していきます。



スポンサー広告 |

クマ吉のマッタリしてない広場にテコ入れします

こんばんわ~クマ吉です
交流会2日目、先ほど無事終わりました~
クマ吉は、2日目もちゃんと出席しましたよ
交流会の内容はコチラをご覧下さい
今回の司会はクマ吉が所属している(株)nicoのessさんが
司会進行役を努めております

これまで、実装から丁度一週間くらいたったのかな~
時期も良いから、このあたりで今までの行為を振り返ろうと思います

先に結論から言うと、私のブログのタイトルとここの記事の内容、
全然あってませんでした・・・すんませんでした
マッタリどころか超加速!!広場ですよ

次に、ゲームの段取り、以前より一緒に始めたフレから進行が
早すぎますって言葉、今更ながら痛感いたしました

そして、何より最近愚痴気味のblog内容も多々あって、これも
マッタリに反しますね

よって、今後はプレイスタイルを改まって改善する事にしましす
マッタリ超加速ってタイトルにはしません。。。多分

お世話になったフレの皆様、このBlogを楽しみにしてくださってる
方達に対して、このままのスタイルで運営する事はクマ吉にとって、
大変心苦しく感じた結果、一旦テコ入れを入れさせてもらいます

Blog上での謝罪と言う大変あつかましい謝罪の仕方ではございますが、
ご了承頂けると幸いです

大変申し訳ございませんでした。

今後におきましては、Blogを立ち上げた際の理念をもう一度、
改めたうえで運営したいと考えております

                                           以上

                                2012年7月15日 クマ吉
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チーム交流会に行ってきました♫

ちわわ~クマ吉です
昨夜は、初めてチーム同士の交流会に行ってきました
交流会の開催時間は21:00~24:00までありました
pso20120713_223333_015.jpg
※他のチームの方々達と撮影
pso20120713_213001_014.jpg
※チーム(株)nicoの集団撮影

今回、開催された交流会の主旨として以下の項目が挙げられます。
①フリーのプレイヤーの方々に入団を促す。
②他チームとの方々とフレンド交換
実際は、主催者の方々が一生懸命アレコレと盛り上げようと、工夫
されてましたが、終始目的から外れた場面もチラホラありました

クマ吉は、別のゲームとかで合同企画とかのプレゼンを組んだ事が
合ったので、この大変さが色々とわかります

プレイヤの数が少ないと、ここまでグダグダにはならないのですが、
さすがに人が多過ぎると、一度乱れると立て直すのは難しいですね

~デビル・ラピ子からのお知らせ~
チーム(株)nico入団をする際、又は、検討している方は、
主サイトだーく☆らぐね又はいりぷそにを見てからBlogにコメント又は、
関係者の方々にウィスパーでも構いませんのでご連絡下さいね
※このBlogまたはクマ吉も受付してます。まずはお気楽にご連絡下さいね
pso20120713_234629_024.jpg
pso20120713_234817_029.jpg
※デビル・ラピ子のEX●L

途中から、進行が変な方向に走り始めたのとチーム(株)nicoの関係者が
後半では、クマ吉一人だけになったので主に変わって補足放送を勝手に
促していました~

~お知らせ~
新装開店ホテルクマ吉屋ついにリニューアル・オープン
チームの公認別荘を頂いたので、みんながゆったり遊べるように、
広めの場所と休息所を念頭に入れて作りました~
pso20120713_204308_000.jpg
※遊び場
pso20120713_204344_003.jpg
※寝室
pso20120713_204349_004.jpg
※風呂場
pso20120714_002128_031.jpg
※受付&応接間(デビル・ラピ子が応対します(^∇^))

部屋はつねにOPENにしてますので、検索する際はID黄泉(よみ)、又は
プレイヤ燗那岐(かんなぎ)で検索してくださ~い
※もしよろしければ、GJやメールでも構いませんのでご感想頂けれると幸いです
PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マターボード5枚目終了しました(*´∀`*)

ちわわ~クマ吉です
ついに、マターボード追加分を終了させることが出来ました

いや~本当に疲れマチタヨ・・・
来週、次のステージである「目覚めし大機艦」がUPされるとの事なので、
それに力を入れる為、急いでクライアントオーダとマターボード終われせました
その結果、全職業がカンストしてしまうとは思いませんでしたけど・・・

チームのメンバーにその事伝えると、ありえな~いとの事w
また、フレにそのこと話すと、ヤリスギっと突っ込まれる始末
いやいや、ちゃんと依頼をこなしながらストーリ進めるとこうなるよ
と伝えたのですが、誰も信じてくれませんでした。。。本当なのにな~

それはそうと、一通りクエが終わったのでレア武器集めに行ってきました
pso20120713_080830_011.jpg
※凍土クエにて、クロスバーストを10分間続けった際の場面

このクエで入手したレアアイテム以下の通りでした
大剣 :ザンバ
槍  :パティルメリア
杖  :クラーリタ・ヴィサス
タリス:オンミョウキカミ
意外とに手に入ったので正直ビックリでしたよΣ(゚д゚lll)
驚愕ついでに、私のBlog来場者も一日で昨日だけで53人記録してました
なんで!!と思ってたのですが、リンクに登録してる方達の中で、私のカンストネタを
取り上げてくれてたページがチラホラありました
そのネタを見て、来てくれたのだと思うのですが、ありがたい事です

でもでも、ここで声を大にして言うけどクマ吉廃人じゃないよ~

~追記~
現在マイルームをまたまた、大改装しております~
正式に出来上がったらまた、Blogに紹介しようと思いますので楽しみにしてね~
PSO2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

マターボード5枚目突入ですよ(o´Д`)=з

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー、クマ吉です
今日は熱帯夜の為、さっきまでPSO2をしてました

そうそう、昨夜はビックリする事が色々ありました~
いつもBlogにお邪魔していた、瑠璃葉さんからフレ申請があったのです
突然だったので、本当にびっくりしました
pso20120711_231234_001.jpg
※左:瑠璃葉さん 右:クマ吉のツーショット

え~と、丁度この時うちのチームのessさんも居ました
瑠璃葉さん、曰く私が紹介したessさんのBlogを見て私が、
Blogしてる事に気がついたらしく、このBlogを見てくれたそうです
えへへ~Blog友達が出来ちゃったw早速リンク貼らせて貰ってます

ここで、瑠璃葉さんと改めて直にお話してみたのですが、これがまた
丁寧な方で、こっちが恐縮してしまいましたが、とってもお優しい方でした

クマ吉、瑠璃葉さんのBlogに毎回URLを貼っつけて投稿してたのですが、
投稿者の名前をクリックすると指定されたURLに飛ぶものと思ってました。
キチンとBlogやってま~すと書いた方がよかったみたいです…反省

瑠璃葉さんとクライアントオーダーの依頼を一緒にやった後、
フレと一緒に明け方までタラタラと遊んでました~
pso20120712_034255_004.jpg
pso20120712_045015_006.jpg
※クエをほっといてチャットで話してましたw

そうそう、フォース専用のタリス、ヴィスバーン(☆9)を+10に出来ました
これするまで、50万メセタほどかかったのですが、フレが言うには人によっては
これ以上かかる人もいるそうです・・・
まったく、レア武器は金食い虫ですね~
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

マターボードの穴埋めは大変(o´Д`)=з

こにゃにゃ~クマ吉です
昨日は、クマ吉が契約しているプロパイダが深夜にメンテを行う為、
深夜にゲームはできませんでした
しかも、PSO2の定期メンテもAM5:00~PM17:00までと言った、
長時間のメンテに入ってますし、いや~重なる時は重なりますね

ここ最近のクマ吉は、レア狙いも良いんですが、マターボードの消化
処理に追われてました
実際、簡単に終わるだろうと安易に考えてたのですが、これがまた
指定の敵を何体も倒しても出てきません

マターボードの4枚目は、主に砂漠を主体としたクエストが多かったのですが、
クライアントオーダに流星を観測すると言うクエを受注した事をすっかり忘れてました
実際わかったのは、クエスト達成とSystemメッセージが流れたとき
慌てて空を見ると流星発見
pso20120710_080518_016.jpg
pso20120710_080519_017.jpg
※稀少鉱石探査クエ(ハード)にて、流星に願いを込めてる図

そんな、ロマンがある砂漠にて、やっと出会いました原住民
pso20120710_205644_001.jpg
pso20120710_205712_002.jpg
※某ツイッタ(ラ○子)でつぶやいていたラッピの座を揺るがす宿敵

話は変わってストーリ消化してると、色んなキャラと出会いました
一人は謎の覆面、もう一人はゲッテルハイト様( ´▽`)
そして、共通する事は…誰も燗那岐のラッピースーツを突っ込まない
優しい方々です
pso20120710_072455_005.jpg
※① 謎の覆面と対峙中の際にゼノとエコーが助けに来てくれた図
pso20120710_192318_000.jpg
※② ゲッテルハイト様からお前を喰ってやる!!と宣言された図

①の時はデビルラッピの格好だったので、意外とシュールな雰囲気でしたが、
②の時は普通のラッピだった為、ゲッテルハイト様からお前を喰ってやると
言われたときは、正直フライドチキンにされるかと思ったよ…きゅっ、きゅっ!?
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
