クマ吉(・(ェ)・)のマッタリ広場

クマ吉の趣味であるゲーム(PS3,MMO)や映画等の 感想や実況をネタにマッタリと進行していきます。



スポンサー広告 |

実装前にふりかえろ~PSO2編♫

夕方いつもなら、既にPSO2をやっていたクマ吉です
いや~急にする事がなくなったりすると、手持ち無沙汰になるものですね

暇なとき、PSO2でも結構してるんですが、フレンドになった人の所に遊びに
よく行きます。ただ、遊びに行っても時間の折り合いが悪かったり、別の方と
遊んでるみたいな感じな為、なかなか声かけづらいですにゃ

こういう時、チームとかに所属してると暇な人が集まって何か出来るのかな~
とくに、ブログで知り合ったessさんのチームを見てると|゚Д゚)))
なおさら、そんな感じになってしまって、思い切ってある方に尋ねることに

まあ、一緒に始めたフレがPSO2にいるので、INしたら聞いてみたのですが、
チームは作りませんよ~との、回答が
ちなみに、以前にも聞いてたみたいで2度聞きとの指摘も
聞いた後でこんな事言うのもなんですが、正直忘れてました
この場をかりて、ごめんなさ~い

逆にレベルを(∩゚∀゚)∩age過ぎてる私も悪いんですけどねw
どうも、気になることは徹底してやらないと気が進まない私ですが、
色んなフレから、変なところで突っ込まれてます

う~ん、あんまり自覚ないな~と思いつつもソロクエ受けると大抵バチが当たります
pso20120702_220441_001.jpg
※森林探査クエ(ハード) ダーク・ラグネ戦

(ΦωΦ)フフフ…こんな事、前回の事で経験じゃ~ヽ(`Д´)ノ
しかも、メインのフォースで挑んでくるとはラグネさんよ、今宵の生贄はお前に決定!!
pso20120702_221644_002.jpg
ちゃんとマールさんの教え通り回復を怠らず15分間頑張りました…
その結果、ラグネ戦勝利!!ですよ~
その証拠がコレヽ(´o`;
pso20120702_222033_003.jpg
※ダーク・ラグネ連続2回戦目突入の瞬間画像より(解りづらいけど、二匹重なってます)

はいはい、勘弁してくださぁ~い
倒した、ラグネの上にさらにラグネがもう一匹出てきまちた((((;゚Д゚))))
この時、PSE BURSTがタイミングよくワンモア!!と聞こえましたけど、
正直、このワンモアいりません
クマ吉、正直調子こいてました…もう、勘弁してくださいSEGAさん゚(゚´Д`゚)゚

ワンモア!!ついでに、最近のクマ吉のマイルームについての近況です
お友達が、遊びに来てくれました~
pso20120702_162618_004.jpg
※左からessさん、ファルスさん、iriさん
pso20120702_161256_001.jpg
色々とお褒めの言葉を頂いて正直感激の涙がいっぱいです゚(゚´Д`゚)゚
まさに、職人冥利につきるってこの事ですね~

essさんとiriさんが帰ったあと、久々に会ったファルスさんと30分くらい
お話してました
pso20120702_164244_005.jpg
※ファルスさんとの密談画像

まあ、話の内容は雑談でしたけど、一番初めに言われたのはマイルームの
お費用はいか程?でした(*´∀`*)

ファルス「30Mくらいしたのでは?」
燗那岐 「15Mで済みましたよ~」
ファルス「なんと半額Σ(゚д゚lll)」

まるで、テレホンショッピングのネタに近いような話し方をしたクマ吉です
PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オープンβ最終日・・・((((;゚Д゚))))

こんばんわ~お早うございます。クマ吉です
今日も、一人ソロ狩りしてました
実装する前に、すべての職業をカンストさせちゃおうと考えてたのですが・・・
日付がちょうど変わる頃、ゲーム内のアナウンスで本日7/3(火)のAM11:00をもって、
オープンβを終了して、明日7/4(水)14:00から正式稼動するとのことです

まちに、まった本格的な実装ですよ~
まあ、マイルームとかキャラとか色々と弄り散らかして、既にする事がなくなってた
クマ吉にとってはありがたい事です

ここ最近、ノラPTばっかり受けてるクマ吉ですが、色々な人と出会います
まあ、大抵はクエ部屋の様子を伺って入るのですが、今日あった緊急クエは
適当に入っちゃいました。コレが、間違いの始まりです…
大抵、クエ部屋に説明文が無いと部屋主がこの部屋は何狙いですと言ってくれるのですが、
挨拶だけ交わした後、何も言わずメンツが4人になるまで部屋を何度も貼り直してました
緊急クエは人気が高く、部屋を作ってもフィールドに人間が一定量埋まると部屋に空きが、
あっても入れないため、それを見越して作り直してると考えてたのですが、いざ4人集まると
ボスに直行です
pso20120702_112403_001.jpg
ええ~~、ちょっと、待って!!
クマ吉なんの準備もしてないんだけどw
案の定、クエ主以外の人もおんなじ様で、初戦はほぼボロボロ
なんとか、勝ったのは良かったのですが、どうもこの部屋ボス直行便だったみたいで、
慌てて回復アイテムを補充して、次の戦いに備えたのですが・・・
てか、ほかのプレイヤー、蘇生薬持ってきてなさすぎw
次々と死ぬ、味方キャラ…クエ主はフォースなのに回復してくれず、
一人攻撃、ほぼ阿鼻叫喚再来でしたよ
そして、極めつけがボス戦の時に部屋主が死んで直ぐに、少し離席と言って
いきなりの3分くらいの戦線離脱w

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・てかっ、ちょっと待てコラヽ(`Д´)ノ
自分勝手にも程があるよ~゚(゚´Д`゚)゚
部屋主はレア装備をコロコロと変えて見せびらかしてたのかな?
そんなのどうでもいいよ~
PTなら、サポートしろよ(`・ω・´)
と何度も、クマ吉は画面に向かって文句たらたら言ってました
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
