クマ吉(・(ェ)・)のマッタリ広場

クマ吉の趣味であるゲーム(PS3,MMO)や映画等の 感想や実況をネタにマッタリと進行していきます。



スポンサー広告 |

オープンβ7日目?かな(;´д`)

こんばんわ~お早うございます~クマ吉です
今日は、昨夜Blog登録して頂いたessさんのところに遊びに行きました~
どんな人かな~と、なかばドキドキしながら会ってきました(;゚Д゚)!
pso20120629_183148_000.jpg
pso20120629_183820_002.jpg
※左:クマ吉(燗那岐) 右:essさん

実際、会ってみると気さくな方でした
essさんのチームの方と一緒に狩りに行きましたけど、すんごくやりやすかったです
今度、出会えたらフレを頼んじゃおうかな?w
pso20120629_194601_003.jpg
※砂漠クエ(稀少鉱物)にて

てか、今日はクマ吉がいつも遊んでいるフレとの時間があんまり取れなかったので、
正直、暇な時間が多かったです
こればかりは仕方がないので、今まで知り合ったフレにお邪魔(挨拶)周りしてきました~
で、決まって言われる事はレベル(∩゚∀゚)∩ageスギって…

そんなつもりで、上げてるんじゃないんだもんw
勝手に上がるんだもん
と、応対したのですがメセタの為にクエ回しすぎた結果こうなったわけです
でもでも、レベルも上がった代償としてマイルームが結構充実してきました
pso20120629_224732_001.jpg
※ふう~、疲れたのでロ~ビ~にて休息中(´ε` )

そうしてると、フレが来たので一緒にクエしない?と誘いにいきました~
pso20120629_225237_002.jpg
※フレに、這いよる燗那岐さん

てか、よく見ると武器が地面にぶっ刺さってます(((゜Д゜;)))
べっ、べつに壊してなんかないんだからね…と、しれ~とその場から逃げちゃいました
多分、誰かが地面を修復してると信じてますw
pso20120629_144000_001.jpg
と、考えてたんですけど、その後のクエでゲル・ブルフに追われる始末…
いや~悪いことはできないですね…以後気をつけます

PSO2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オープンβ6日目です♪

こんばんわ~こんにちわ~クマ吉です
最近キャストに変わって、レンジャーのレベルをあげてまぁ~す

クマ吉がいつも一緒にプレーしているフレは、
結構レンジャーが多い為、以前からその性能に憧れがはありました
そこで、ハンターを最後にしてレンジャーを先にレベルを上がる事にしました。

pso20120627_195713_000.jpg
ウッは~レンジャー面白いw

ランチャーのスキルでゼロディスタンスって、あるんですけど
クマ吉はこのスキルが好きです
飛距離とかのツメが結構シビアですけど、技が決まると一番スカッとしますね
クマ吉的には、ゼロディスタンスを使うたびに、頭の中ではこんなイメージが流れます
imagesCAD8ZUPN.jpg
※某ガ○ダム0083~スターダストメモリー~より、ゼロ距離砲!!

ただ、レンジャーには色々PTにお役にたてるウィークリーポイントが、
あったりと結構至れり尽せりの、職業だったです

今更ですが、ゲーム内で結構天候のグラフィックに手が込んでますね
雨が降った後、天気が晴れ上がると虹が出たりします
pso20120627_220609_001.jpg
※緊急クエの市街戦より

う~ん、ここは惑星じゃなくて宇宙船の中なんだけど、天井にホログラフを
描写してるのか?それとも空気中の水滴に、ある決まった角度で太陽光が
差し込むと、内部で屈折・反射をして入射した方向と反対方向に出た光が、
目に届いて虹になってるのかと、リアルに考えるクマ吉です

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オープンβ5日目です(*´∀`*)

こにゃにゃちわ~ブログの更新が少し遅れ始めたクマ吉です
別にサボってた訳じゃないんだからね

pso20120626_110856_000.jpg
PSO2のゲームがCROSS BURST!!しまくって、ゲームに夢中でした

ここ最近のブログの更新時間を見てるとわかるのですが、
公式がメンテ中にコソコソ|゚Д゚)))と更新してましたorz
昨日は、一切なかったので、ほぼゲームに夢中になってました

そんなお陰でキャストがついにレベル30にカンストしちゃって、
今後は、別の職業をあげようかな~と考えてます

ただ、ハードモードのクエをこちょこちょと行なってると知らない間に
レア武器が出てました
①レイデュプル
pso20120627_002437_010.jpg
②タリスレガシー
pso20120627_001613_000.jpg
③アキシオン
pso20120627_004148_011.jpg
④レッグ/ファンブロイ
pso20120627_002454_011.jpg
一日でこんなに大量に出るなんって、うッほぉほ~いです

しかも、クエスト・ハードを中心に行なっていた為か、直ぐにお金が貯まった為、
部屋のリホームを大掛かりにしてきました

⑤部屋の中心から
pso20120627_060210_002.jpg
⑥ベッド際から
pso20120627_060337_003.jpg
ほぼ、モダンで統一しました~

ただ、ここまで来るとフレが部屋を覗きに来た時、「やり過ぎだよ~」と
白い目で見られる始末…

クマ吉はこんな風に指摘を受けると逆に、ここまで来たら、
まだコダワッテヤンヨ!!意気込む性格なので、
まだまだ、改装に力を入れたいと┗(;´Д`)┛思います!!
ちなみに、燗那岐さんは白い目で見られた影響で白衣(ナース)にしましたw

もし部屋を見たい場合は、Ship5にて燗那岐(かんなぎ)と
検索入れて気軽に見に来てね~
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンβ4日目♪

ここ最近のプレー中のラグに、苦笑いが多いクマ吉です
昨日は夕方までプレーした後、今まので疲れが出たのか途中爆睡してました(o´Д`)=з
基本クマ吉は一緒にプレーしてるフレに合わせてゲームしてるのですが、ここ最近時間の
折り合いがつかなくて、基本ソロ狩りしてます

ただ、こういうゲームは同じクエをただ一人で回すのは正直眠気が半端なく襲ってきます。
途中、マイルームを更新させようといじってたのですが…気がついたら寝てました

私が一時的に寝てる時、誰かが来たり、フレがスカイプでチャットしてくれた
ようなきがするのですが、クマ吉寝ぼけてると勝手に行動する修正があるみたいで、
てけとうにPCをそのままシャットダウンしていました

そんなわけで、朝からチョコチョコと昨日の挽回してると、
ついにクエストのハードモードに行けるようになりました
しかも、ちょうどお昼には緊急ミッションが入り、
ハードモードによる緊急クエに挑戦してきましたw

きゃほ~い!!フレ巻き込んでの乱戦だぜ!!!
pso20120625_122213_000.jpg
(゚Д゚)ノって、オイ!!敵のレベル30なんですけど
何度も死にそうになったり、死んだり、ほぼ阿鼻叫喚でしたw

そんな中、相変わらずディナルさんの墜落イベントでラッピが、
しれ~と襲撃してきましたお前の限定装備(ノ∀`)ノ クレクレ
pso20120625_130900_001.jpg
※決して焼き鳥にしようとして、燃やしたわけではありません…

倒した結果、私は手に入れる事はできませんでしたが、
この時手伝ってくれたフレは、ラッピが落とす武器をGETしたそうです。
( ´∀`)良いな~うっし、私も頑張って手に入れるぞ~~

そんな、クマ吉ですが疲れてアークステーションに戻ってみると…
pso20120625_131911_002.jpg

マトイちゃんからのオネダリシーン゚(゚´Д`゚)゚
pso20120625_131920_003.jpg

なんでも、旅先の場所(惑星)での出来事を教えて欲しいとの事でした…
(;゚Д゚)!燗那岐さんの旅はある意味、物欲まみれなのにどう答えれば…Σ(゚д゚lll)
って、悩んだクマ吉でしたが実際マトイちゃんは自分で燗那岐さんが行った旅先を
何故か、自分である程度調べてたみたいでした

なら、聞くなよと、ツッコミつつもマトイちゃんの最後の意味深な言葉で
マトイ「私が以前いた場所はみんなおんなじ様な姿だった気がする」と
なんだよソレ~気になるよ゚(゚´Д`゚)゚

ますます、目が離せない。もとい展開が気になるPSO2ですが、
それに並行して、不具合(遅延ラグ)も目が離せません!!

頑張れSEGA!!
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンβ3日目です♪

ここ最近ラグの影響で、正直ビビリまくりのクマ吉です
オープンβが開始されてから既に三日ですが、かなりのラグが発生してるみたいです。
その中でも、一番酷かったのが深夜12:00頃でしたね~

クマ吉は、ゲーム中のラグとして一番多いのは、敵にダメが反映されない、
倒してもゾンビの様に攻撃してくる。プレイヤーキャラが瞬間移動すると言ったところです
ただ、昨夜一緒にプレーしてたフレはクエをプレー中に何度も強制ログアウトされてました
昨日、メンテしたんだけど改善は今一歩だったみたいです

公式のtwiiterでは、想定以上のログインの影響で改善があまり見えないと書かれてる始末
運営は、お客さんのPSO2評価を少し過小評価してたのかな?と思わせる内容でした

まあ、何にせよ運営さんも頑張ってるので、実装するまでの期間問題の洗い出しを
十分にして改善してくれれば、クマ吉的には文句はありませんw

ここで、昨日の燗那岐さんのコ~ナ~
pso20120624_105553_007.jpg
今回は砂漠クエを中心に攻略してきました(*´∀`*)
砂漠は、プレーオープン以来ですから、ちとドキドキものでしたよ

マターボードイベントで二人の熱々イベント発生!!
pso20120624_105431_001.jpg
ちょっと、待って…
pso20120624_105438_004.jpg
コラ!!ヽ(`Д´)ノ
ゲーム中に流れる気まずい雰囲気…ナニコレ?W

今回のPSO2は結構サブキャラの個性が立ってましたが、
それ以外にも人間関係が意外と事細かく描いてくれています

アチアチな関係の場面に目のやり場が困ってる。
そんな燗那岐さんは、恋愛そっちのけで仕事をバリバリ進めます
ですが、そんな燗那岐さんの行く手を阻む新展開が発生!!

①初めて見る新キャラ
pso20120624_115215_019.jpg
②謎の覆面男!!
pso20120624_115118_015.jpg
③マトイちゃんとの相変わらずな変な関係
pso20120624_121442_021.jpg
①~③の続きはPSO2のShip5にて、絶賛公開中!!
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーブンβ2日目ですにゃ^^

少し疲れが出始めてるクマ吉です(; ̄д ̄)
でも、フレの応援?とチ○ピタドリンクで体力を底上げして、
カ○リーメイトで回復してますw

今日は、火山地帯を中心にフラフラとしてきました
始めは、クライアントの依頼処理を中心にソロでしてたんですけど、
面倒…もとい飽き始めたのでノラのPTに行ってきました(沙*・ω・)
pso20120623_131109_000.jpg
火山地帯探索クエ

ここの奥にいるボスを倒すとクリアとなるクエストなのですが、
たまに探索エリアに変なのが突発で出現しますw
pso20120622_230511_000.jpg
※某:緊急クエ ダーク・ラグネ戦

ここのボスが火山探索では容赦なく出てきますw
たまに、感染バージョンが出たりすると修羅場に近いです
下手したら、ボスより強い事もシバシバ

まあ、マルチエリアなので、ほかのPTが居たら楽に
いけるのですが、居ないと正直時間がかかります。

今回、ノラで2回ほど挑戦したのですが、2回ともダーク・ラグネが出没
1回目は、感染型タイプを8人位で戦って8分くらい
2回目は、ノーマルタイプを4人で戦って6分くらい
これから見ても、感染型は鼻血モノですw

まあ、連戦して(o´Д`)=з疲れた時ふと窓を覗くと宇宙が広がってました…
pso20120623_135556_001.jpg
やっぱり宇宙は良いな~
燗那岐「そうだ!マイホームに帰ろうw」
pso20120623_145931_005.jpg
調度品は、モダンを中心に仕入れてるマイルームで次はどうしようか?
と考えていると、先ほど15時からメンテが入っちゃいました

まあ、メンテでラグが少しでも改善されれば、こっちは助かるのですが
頑張ってね、SEGAもとい酒井P\(*⌒0⌒)♪

~おまけ~
・PSO2のバグ編
火山探索をした方は、わかると思うのですが
クエスト進行中に行く手を遮る壁が出現するのですが、
運が悪いとその壁の中に埋没することが今日分かりましたw
pso20120623_141213_003.jpg
※画面が茶色ポイのは壁の中でスクチャを撮った為です。

微妙にスクチャの真ん中あたりにダガンが見えると思うのですが
こいつらが壁を壊してくれたので、どうにか助かりました(沙*・ω・)
まさか、敵(NPC)に救われるとは夢にも思わなかったクマ吉です(´;ω;`)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンβ初日プレーしました♪

昨日、ついにオープンβが開始したPSO2
クマ吉も開始(16:00)直後からプレ~してきました

クマ吉は、あらかじめネット友達と16:00前からスカイプを通じて、
ゲームの開始を今か今かと楽しみにしてましたが、いざ開始直後
クマ吉は16:00ジャストにship5にログインできたんですが、クマ吉
の友達は少し遅れてログインした為、他からのログインが集中した為、
5分ぐらいログインが出来なかったそうです

ゲーム開始から1~2時間はプロローグやチュートリアルやらで、
時間が潰れちゃいました…その後、友達と本格的に合流できたのは、
夜の21:00頃ここから、何個かクエを受けたのですが、
クマ吉この時すでに睡魔に襲われていて、半分寝てました

どうにか、22:30くらいまで頑張ったのですが、あんまりにも眠たかったので、
少し横になりま~スと、フレに断ってからスカイプを切ったのですが。。。
結果的に、目が覚めたのは朝日が昇るAM5時でしたw
この場を借りて、ホントo(゚Д゚)すんませんorz

クマ吉、みんなに迷惑かけたくなかったので、朝からせっせと頑張りました

pso20120621_200749_000.jpg
急に呼び出されても即対応!!
pso20120621_200832_003.jpg
迷子の女の子にも優しく対応!!
pso20120621_200848_006.jpg
その結果、この懐かれようε=(・д・`*)ハァハァ

マトイちゃんの可愛さはある意味犯罪ですにゃヽ(*´∀`)ノ

まあ、マトイちゃんの応援?があってか、その後もマターボートの消化を
行なっていると出ましたレア武器!!
①ローザクレイン
pso20120622_151532_000.jpg
②ブラオレッド
pso20120622_151541_001.jpg

①は森林探査クエのフォンガルフ
②は緊急クエ(市街戦)のブリアーダ
これらを倒した時に出たと思うのですが、何分乱戦してたので多少勘違いしてるかも(;´Д`)

ちなみにお昼ごろに、フレが起きてスカイプで昨日の事を聞いたのですが、
大変だったよ~と指摘を受けちゃいましたw
私も、レベル(∩゚∀゚)∩上げて追いついているはずと言ったら、
既に追い越してるよと、逆に突っ込まれました

pso20120622_151630_003.jpg
なんにせよ、程々がちょうど良いのかな~と思ったクマ吉です

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日!!ついにオープンβ開始です♪

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
朝の早くから知人にスカイプさせられてるクマ吉です

やる事が、無いのでブログを影で|д゚)、|゚Д゚)))コソコソ書いてます

ついに今日の16:00から、オープンβ開始ですね~
皆さん心の準備は出来てますか?

クマ吉は焦る(~ω~;)))気持ちで一杯です

それはそうと、クローズドβ2から参加されてる皆さんは昨日から
アイテムコードが配布されたそうです。

配信コード
※PSO2公式から抜粋<http://pso2.jp/players/news/?id=76

クマ吉は、上記の条件は全部こなしてるハズなので貰えると思うのですが、
こればっかりはメールが来ないとわからないですからね~楽しみに待ってます(沙*・ω・)

~本日のド○ッセル嬢~
001.png
心が逸る気持ちが一杯でも、車には気をつけましょうね
今日も一日気をつけて頑張りましょう


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンβまで@1日です!!

ついにオープンβの開始が明日に迫りました
いや~クローズドβ2のドタバタから考えると、長かったようで、早かった感じですね~
クマ吉こと燗那岐は、明日16:00から臨戦態勢で挑みたいと考えてます
ああ~早く明日にならないかな~( ´,_ゝ`)イ ヒ

meite

ネズミの国の某キャスト…ド○シィ嬢もオススメ
カ○リーメイトみんなも疲れた時は、コレを食べてLet`s Play PSO2

~追記~
先ほど、メール見てみるとプレイオープンβの特殊クエをクリアすると貰える
ブーケライフルが入手できましたとメールで来やした^^
FUNポイントの間違いでしたorz…



PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンβまで@2日です♪

いよいよ、オープンβまで@2日になりました~
クマ吉自身α2からの参加ですが、正直(*∩∀∩*)ワクワク♪が止まりません(*´∀`*)

ここでα2から使い続けているキャラを紹介しますね^^
名前:燗那岐(カンナギ)
種族:ニューマン(牝)
職業:フォース
身長:172cm

pso20120619_100715_002.jpg

少し、女性にしては身長も高めにして、お姉さんキャラを意識してます( ´,_ゝ`)イ ヒ
当初は、キャストの男性を考えてたんですけど、一緒にプレーしてる人が既にキャストを
選んでいたのと、服飾系統があんまりカッコいいのがなかったので、女性キャラにしますぃたorz

別に、他のゲームでも女性キャラばっかり使ってなんか無いんだからねヽ(`Д´)ノ・・・
_(._.)_ すみません。嘘つきました・・・

今まで、いろんなゲームで男性キャラを使ったことはあるのですが、どうしてもキャラの
服飾系統がおんなじ様な物が無くて、キャラの個性を求めた結果、女性ばかりになるのが
現状です(´Д`;)ヾ

逆に男性キャラにした場合、どんなキャラにしたかといえば、某Gガ●ダムに出てきた。
師匠を意識したキャラが多いいですねヽ(*´∀`)ノ
ちと、表現するとコウ(#^.^#)
ぽるこ

ハゲ+厳つい顔 = カッコイイ♥

でも、こんなキャラ一年間使い続けたらさすがに見飽きてしまうので結果的にお色気路線
に走った結果、女性キャラにドハマリするんですよね・・・
MHF表紙
当時MHFのギルドで、宣伝部長と言う立場から勧誘などしてたのですが、その際の加入特典
などに、作った壁画です。

まあ、今後PSO2にドハマリするとまた、こそこそとこんなのを作るかもしれませんが、
気長にやっていこうと考えとります(;´Д`)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新装開店....クマ吉屋2号店

いらっしゃい、いら┐(´∀`)┌ハイはい。
クマ吉屋2号店新装開店です。。。

今後は、暇な時でもちょくちょくアップしていきますにゃ(^Д^)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
